Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【取り急ぎ】5thツアーSSAおよび全公演お疲れ様でした【シンデレラガールズ】

 

▲鍛え抜かれた右腕のサイリウム筋をもってしても終演後は震えが止まらないの図

 

(公演から2日経って何が取り急ぎだと言いたい気持ちはとてもよくわかるから石を投げないで下さい)

 

 

表題にもある通り、皆様お疲れ様でした。

 

特に今回はとても濃密な土日を過ごしまして、

 

ちょっとこれライブ感想記事1つじゃ収まんねえなあ

 

とか

 

レポ絵も描きてえネタたくさんあるなぁ

 

とか

 

現地2日目がアリーナ最前2列目だった

 

とか

 

色々と本当に色々とありました。

ちょっと記事にするの時間かかりそうですけど今週末までに1つは何とかしたいですね。

 

とにもかくにも、現地の興奮をありのままにお伝え申し上げたい。

 

▲こいつマジで急に現れてやべーことだけして去ってったからやべー

 

 

思い返せば全国7箇所、全14公演ですか。

(LV含め)全部見たけど14公演も見たとは思わなかった

 

ココらへんはSSA個別記事のあとにまた投げますので今回はざっくり。

 

 

だいぶ内容がとっ散らかっておりますが言いたいことは表題のことです。

 

皆様本当にお疲れ様でした。

 

そんで色々とありがとうございました。

 

今言いたいのはそんだけです。

Yes!Serendipity!!

 

Serendipity、Yes!!

 

次回に続く。

| 00:06 | ライブ感想 | comments(0) | - |
【シンデレラガールズ】5th福岡を両日LVで見てきました

良い……ライブだった……掛け値なしに

 

シンデレラ5thライブレポリンク

 

宮城 石川 大阪 静岡 幕張 福岡(ここ) SSA1日目 SSA2日目


◆ほんへ

もはや恒例となった両日LV参戦。

幕張の記事を1日目の朝(朝とは言っていない)に上げたりとグダグダっぷりが目立つがサイリウムの電池も入れ替えたし万全の体制で臨みました。
※予習は一切していない

 

結局この記事もSSA前日ド深夜に更新してるのが味わい深いネ!

ごめんネ!!

座長は大坪プロだったので「オイオイオイ開幕でお菓子屋さんはまずいですよ!!」って思ったけどやっぱり違ったので安心しました。

・Yes!Party time!!
この曲ほんとすき。
LV会場でウェーブは楽しいけど締まりが足りない。

・SUPERLOVE☆
奇しくも2日目は城ヶ崎莉嘉の誕生日でもあり、MCで盛大に祝ったり豚骨スープを流したり等々で体力を使った後のトップバッター、大丈夫か?大丈夫だったわ。
幕張のRadioHappyが徐々に暖める系だとすればこっちは開幕フルスロットル系。やはりパッションの強さよ。

・ニャンと☆スペクタクル
Q:この曲の合いの手は?
A:ニャンといいます
九州男児もとい九州ニャン児を殴り倒す勢いのネコパンチすき

・恋色エナジー
鍛え抜かれた正拳のようなド直球。感謝の正拳突き1万回。
正当派すぎて目立ちにくいとか何とかも言われておりますが、それはここに持ってくるのが悪い。
4thでも見たんですが、あのときと比べて表情や振りが幾分か柔らかくなっていたような気がします。
約1年前の曖昧な記憶なので円盤見たら全然違うかもしれない。

・Nothing but You
例によってデレステのほうがガバガバで予習してなかったんですが、カッコイイ曲ですねこれ。
特にこのブロックでカワイイ曲を歌ってたキュート2人がいきなり別方向に振り切ってて困惑した。
福岡公演はクール属性のアイドルがまさにクールといった歌声の人ばかりなのでカッコイイ系の曲が更に映える。
奈緒はキュートだよ。

・この空の下
軍曹マジ歌うっめぇな…… って顔してました。
純情midnight伝説はキャラ寄りだと思ってたんですが、この差の付け方は公式による設定上の理由があるのかどうか、果たして。

・祈りの花
た……高田憂希役の依田芳乃だ!!!!!!
また完コス組が増えるのかたまげたなぁ
浄化される。された。

・青空リレーション
三つ編みねこさん可愛いかよ。
「お日様にご挨拶」のフレーズで斜め後ろから写し画面奥のライトをお日様に見立てたLVカメラ有能が過ぎる。金一封モノ。

・おかしな国のおかし屋さん
真 打 再 来
知 っ て た
座 長 の 風 格

もはや定番のネタ曲と化した伝説のナンバー
わざわざこの曲だけヘッドセット使うの本当に笑う。
1日目のマイクトラブルはケジメ案件
1日目は青木志貴役二宮飛鳥さん、2日目はファラオななみん
どんどんいろんな国を掌握してくお菓子屋さん何者だよと思ったら2日目MCでワンナイトラブだった志貴くん迫真の表情が冴えて盛大に草生やした。

・オルゴールの小箱
クール5人の声が格好良すぎる。
ほんとにオルゴールの小箱聞いてるのか認識が揺らいだくらい。
あとやっぱ軍曹の歌声ね。

・Take me☆Take you
だから泣くつってんダルルォ!?!?!?!?
BGVの青空が相乗効果で大変なシナジーを発揮しており更にやばい。
メンバーが大量のSSAで一体どうなってしまうのか……

・Frozen Tears
・Memories
・Neo Beautiful Pain

Frozen Tearsを聞いてるときに、このあとNeo Beautiful Painかなあと何となく予想していたらまさかのMemoriesが挟まってきて困惑を禁じ得なかった。イントロ流れたとこで脳の処理が追いつかず全く対応できなかったんですが結局リウムは引き続き青振ればよかったから問題なかった。
オリメン無し曲枠、お前だったのか……
そして引き続きNeo Beautiful Pain。CDで聞いたときから「ライブでヤバい」ことは確信しておりましたが案の定ヤバかった。
ゴリッゴリの曲にクールかつフルパワーのダンスは本当にヤバいですよヤバい。また聞きたい。円盤あくしろ。

・生存本能ヴァルキュリア
この曲、ゲストメンバーで炎陣が入ると"生存確定"感が尋常ではない。
上田しゃんは母艦の着ぐるみ枠だと思う。もしくは太陽神。
っていうか前半にファラオだったじゃねーか

・Tulip
今回の「生まれつきの小悪魔は天使に見える」枠は五十嵐響子でした。
ライブ用にイントロが伸ばされてるバージョンだったんですが、コール早漏Pが結構いましたね、気持ちはわかるが。



地方公演のラスト、SSAへの架け橋として申し分ないライブでした。
死ぬ用意は出来てるからいっそ一思いにやっていただきたい所存。
福岡でチッヒの業務連絡がなかったのはつまり"ちからをためている"ということでしょう???

ウオオオオオオオーーーー!!

荒木イイイイイイィィィィーーーーー!!!!!!

(現場で言う練習)

じゃあ僕はとりあえずコミケとSSAハシゴするルートの割り出しとコミケの買い物リストと名刺用の絵を描きますので……
うまくいけば当日名刺をひっさげているかもしれません。
間に合わないかもしれない……

(間に合いませんでした)

ではまた。

| 23:21 | ライブ感想 | comments(0) | - |