Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こないだゲーセンしばらく封印つったろ?あれ嘘な(殴



かれこれ4曲目のパフェもHARD()

そろそろエクストリームなパフェがたべたーい


なお、2曲目に選んだIevan Polkka(EXTREME)はクリアしたもののボロボロだった模様

いつの間にかバージョンが変わっていたDIVA
最近のボカロ曲を大して追いかけてないからか新規追加曲に手をつけられない

いいから早くDaybreakを出すんだ!手遅れになっても知らんぞーーーーー!!

ニコニコ動画

こんな動画を見たら

いつのまにかBBでスタイリッシュレリウスを使っていた




AHキメようとか調子こいてたらステージ6のプラチナに虐殺された
さらば仮面の変態

テイガーもEXTENDで改変されてる気がするし、スタイリッシュの未来やいかに



ガン×ガンエクストリーム フルブースト
前回のような専用カードではなくバナパスになっとるので
バンナムIDを必死に思い出し登録

だがしかし前回同様有料サイトに登録しなければプレイヤーネームすら登録できない


これは萎える
ついでにラウンドワンの6台島、4台+2台で分割されてたはずが
6台1ラインシャッフル台に

うっかりクレジット投入
そしたら何か全台埋まってすげー対戦盛り上がり始めた

が、しょっぱなに負けたので退散

せめて名前くらいタダで付けさせてもらいたいもんだ



リフレクビートでマンネリ打破のために曲の新規開拓
とか思って曲リスト漁ったら


東方百合合作の中でひときわ異彩を放っていたスタイリッシュ動画に使われてた曲が入っており

即プレイ

やはり曲がよく聞こえん


俺の耳が悪いのかゲーセンの音がうるさいのがわるいのか
曲が聞こえないと新規開拓で初見クリアが出来ないとかそういう情けない話が現実になるので
由々しき問題なんだなぁ……




バナパス取得ってことで太鼓もやったはいいが
100円4曲でフルコン出来たのがハレ晴レユカイ(難)だけ

泣いた
久々だから残当といえばそれまでだが

そして恋文2000削除に今更気付きました
バカス



マジでゲーセン自粛しないとね!お金なくなっちゃうね!
っていうか、時間をもっと別の方向で有効に使わないとね!!

orz
| 23:04 | ゲーセン(カラオケ)激闘記 | comments(0) | - |
久々にゲーセン日記

このカテゴリで日記書くのも久々な気がする


バイトが土日入れ替えで休みだったんで午後にゲーセン三昧
というほどやりこんでもいないが


早速ブレイブルーやりに行こうとネシカ台に凸したはいいが、タイトル切り替えのやりかた忘れて
そのまんま勢いでP4Uやってきた

しかしペルソナ知らんので、ぶるらじで出てきた陽介使用

基礎の予習もしとらんし、ステージ5くらいで余裕の敗退


まぁ行ったとこのラウンドワンはブレイブルーのCPU設定強めでテイガーさんがハザマにフルボッコなので諦めるとして

陽介→森久保→怪人ゾナー
うーん懐かしい



EXVSフルブーストもチャレンジ
カードなし

機体はもちろんEz8
覚醒技が追加されてるってことで、大型ボスのときに撃ってみたが

使いづれぇ

というか僚機が空気読まずにぶっぱして、覚醒技撃とうとしたところで大型ボスが黄ロック状態という鬼シチュ
指令を突撃にしてた俺が悪かったのだが

前作はレグナントくらいしかいなかった気がするが
アプサラスとかデストロイガンダムとか色々とバリエーションに富んだ大型機が出てきて中々

避け方が一切わからん

あとサラミス出てきたのには素直に噴いた


最終ボスは相変わらずエクストリーム
タキオンとはあまり戦った記憶がないんだが、何か倒しやすくなってたのであっさりクリア

友人らは家庭用待ちだか何だからしいんで、ノーカードで時々やる程度がちょうどいいのか



リフレクは新曲がいろいろ入ったようで
昔ポップンでやった「黒髪乱れし修羅となりて」が入ってたんで一応やったはいいものの
初見譜面で対人勝てるわきゃねぇだろェ!!

そろそろ曲の新規開拓をしないとマンネリ化が激しい



DIVA久々にやったら久々にコンテストが開催されてた
よく見ないで始めたら初期曲縛りでヤッベェ!と思ったものの
「孤独の果て」「マージナル」「片思いサンバ」他もろもろ、クリアできる曲ばっかで(しかも中級だったのでHARD縛り)
余裕の金

しっかし称号が微妙すわぁ……
壁紙は気が向いたら換えておこう



イベントレポ終わんねぇ

| 23:49 | ゲーセン(カラオケ)激闘記 | comments(0) | - |