Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
涼ちんなう!のTシャツを作っていただいた話
 
そんなわけで

かなーり前の話になるのですが
拙作「涼ちんなう!」の作中に登場した夢子Tシャツを作りました

正確には俺が作ったというか図柄のデザインを俺が作りました
業者への発注は上記ツイートにて着用写真をうpしてる実解析Pです

同人イベント等で頒布するような類のモノではなく
実解析Pが持っているものと、俺にも送っていただけたりしてるので合計2着しかないオンリーツーな逸品です
どこかのイベント等で見かけたら #涼ちんなう とつぶやくがいいさ

伊藤伸恵として初めて報酬を伴った絵の仕事ということで一生の思い出になりました
Tシャツは家宝にします
 

この動画をアップしてもう半年以上経つのか……
というかもうそろそろ1年経つな……早いな……

未だに当時のTLの空気とか思い出せます
自分が爪痕を残しすぎたからというのもあるけど
動画の評価として数字に拘っていた時代とはまた違う、ひとつの頂点に辿り着いたような
そんな思いをした動画でした

よくがんばった自分(自惚れ
 
| 22:12 | ニコマス関係いろいろ | comments(0) | - |
単品とタグロック用のやつ上げました

くぅ〜疲れましたw
これにて俺のアイマスDSフェスタ4th(作るサイド)終了です!


この文章しんどい。



ってことで事前投稿部門の単品と、タグロック用の一発ネタです。
八頭身サイネリアを思いついたときからネタだけはあったけど、元ネタが削除されてどうにもタイミングを見失った感がありずーっとお蔵入りでした。

しかし6月末に愛誕オフで東京行って、そんときのカラオケで原曲(ゲッダンの)流れたりとかのノリで「よーしパパDSフェスのタグロックで作っちゃうぞ〜」とかなんとか抜かしまして、
ネタが掘り起こされたのであります。

あと、今回のフェスタの事前投稿者紹介動画で、ネタ系の人的な紹介されたのを受けて、ますますやるしかねぇなと。


実際の動画のデキに関してはもうサムネが全てみたいなもので。
最後?ンッン〜、知らんなぁ〜。



事前投稿の単品のほうの話。

アイマスカテゴリデイリー47位いただきました、
ありがとうございます。
確か「僕の知ってる夢子ちゃんと違う」の1話が最高でデイリー60位だったはずなので、最高記録更新ですね。

あと動画の中身を少々いじろうとしたんですが、画像の改変でミスって差し戻してとか色々やってたら無駄に体力を消費したのでそのまんまを維持しました。
全部バイト(夜勤)が悪いってことで。
(奇跡の25時間フライト達成時くらいのときに作業したから)



まだ終わっちゃいませんが、アイマスDSフェスタ4th、おつかれさまでした。
そして、また動画を投稿するきっかけを作ってくれたこのイベントに感謝。




今後の予定
卒研と就活やります。

DS関係で動画投稿する祭りあってノれるだけの余裕あったらノります。
一つ動画を作ると新しいネタが三つくらい浮かぶので。

夏休みの間で卒研がまるで進んでいない。これもこれでヤバい。
| 21:49 | ニコマス関係いろいろ | comments(0) | - |