Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【シンデレラガールズ】5thツアー宮城を両日LVで見てきました

良い……ライブだった……掛け値なしに

 

 

シンデレラ5thライブレポ一覧リンク

 

宮城(ここ) 石川 大阪 静岡 幕張 福岡 SSA

 

 

記憶がなくならないうちに書き留めておかないといけない気がした。そんな気がしたんだ。

 

シンデレラ5年目にして初の全国ツアー、そして宮城はそのスタートライン。

 

声帯ついて間もない朝井さんや、宮城凱旋の杜野まこネキ等々、この公演に特別な意味を背負ったガールズも少なくなかったりしますが、ひとまず、両日ともに大盛況で大変よかったと思います。

 

それぞれのアイドルに関しては担当がどっかで語ってると思うので全体的に、

 

大空直美さんと鈴木絵理さんめっちゃかわいかったと思うんですけど!!!!!!!!!

(どこが全体的になのか)

 

あとは気になったとこを下記にいくつか

 

・cherry*merry*cherry

この2日だけで何人のPが大空さんガチ恋勢になったのかと。

とにかく"可愛い"の一言に尽きる。

ガチ恋しそうになったらポップアップ芸を思い出していけ。

 

・ミラクルテレパシー

問答無用でブチ上がる曲その1

曲そのものが好きなのもあり、ユッコがキャラクター的にも強く、鈴木絵理さんがちいさくてかわいい(ここ重要)

リアルガチなサイキックルーレットの犠牲者となった2人の投げキッスはごちそうさまでしたと言わざるを得ない(1日目まこネキ、2日目ぽよ)

そしてこの曲は終わった後の次に繋げる演出が毎回とても強い。シンデレラ4thあたり記憶に新しいと思うが、今回はサプライズではなくNocturne、しかし不意打ちのような始まりと曲のノリが相まってインパクトは十分。

 

・Nocturne

デレステ最近やってなくて曲まったく知らなかったんだけど激ヤバ杉内(すぎうち)ですねこれね。

千菅春香さんの歌唱力が尋常ではない。

 

・オレンジサファイア

 

 

 

・One Life

千菅春香さんの歌唱力が尋常ではない(2回目)

1日目にただでさえすさまじい歌声を聞かせてくれたのに、2日目で更にグレードアップしてるの本当にすごいと思った(小学生並の感想

個人的にはニコニコ超音楽祭とか「他アーティストとの競演」みたいな場面で輝きそうだなぁという印象。

 

・一等賞

や き う の 時 間 だ

パッション曲は総じて盛り上がりますね。喉が死にました。

エスパー魔球や見えない球も打てるのになんでキャッツは9回裏まで負けてんだろうな。

 

・メルヘン∞メタモルフォーゼ

CDで聞いたときから「あ!これライブですごいことになる曲だ!!」って思いました。メルヘンコンパクトはともかくメルヘンステッキはレギュレーション遵守して発売して(ハート

 

・∀NSWER

デレステ最近(ry

朝井さん声量すごいな!って驚きがまず最初に、このときだけ美玲よろしく眼帯オン。やりづらそうなのに見事やりきったのがすごい。

そしてクールタチバナが最高にCOOL。

 

・あんきら→純情midnight→ルナショ→サマカニ!

この4曲だけで体力なくなるレベルなのに終盤に持ってくる?

初フル披露の曲が多いなって感じだったんですが、あんきらはゲームサイズと印象がだいぶ違ってましたね。ヒゲドライバー氏(作曲)のブログ記事も併せて読むと一層いいかも。

 

 

それはそれとしてもサビがパッション曲並に盛り上がる、いや歌ってるの片方パッションだからね多少はね。

ルナショもさりげなくフル初披露なのではないかと思ったんですが記憶が曖昧なので間違ってたらすいません。デレステでイベント中マスプラ結構やってたんで譜面の幻が見えました。

 

総じて新曲が多かったですね、リアルタイムにシンデレラ追いかける比率を高めてるPには刺さるセットリストだったのではなかろうかと。

ぼくはデレステ最近やれてません……(小声

 

ソロ曲については今回、持ってるのに歌わなかったアイドルが数人いるんですが、まあ、ツアーだし他のとこでやるでしょう。

 

2日間、セットリストは同じでしたが、まったくもって新鮮な気持ちで臨めました。特に伊藤はシンデレラで背負ってるものが何もないので気楽に(というとなんか角が立ちそうではある)楽しめるライブでした。劇場で周りの担当出るPは何人か死んでましたが。

 

あとサプライズゲストがいないことに驚きましたね、もっともこれはシンデレラ4thやらミリオン4thやらを見てきたから驚いたってだけですけど。

ミリオン4thの「意地でもオリメン揃える」姿勢は逆に清々しかった。

 

 

んで。

 

総選挙の結果が出ましたね。

 

 

 

 

荒木比奈 is 4位

 

声帯がご用意されました。やったぜ。

 

 

 

▲何気なくネタ投げたらすごいことに

 

 

当日の悪天候を乗り越えたPの皆さんほんとうにお疲れさまでした。空港ガチャとかネタにしてごめんなさい感はある。

 

伊藤は2日目に静岡に向かおうとしたら原付が始動せず5倍くらいの時間をかけて歩きましたが元気です。むしろ歩いたから元気になりました(体力はなくなりました)

 

5thツアーはまだまだ始まったばかり、夏コミにモロかぶりのSSAまで公演は続きます。伊藤は静岡で現地に行きます。

 

最後まで頑張って参りましょう。次は石川だったと思います。

 

ではまた。

| 21:51 | ライブ感想 | comments(0) | - |