Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【シンデレラガールズ】5thツアー石川を両日LVで見ました

良い……ライブだった……掛け値なしに

(おまえいつもそれ言ってんな)

 

 

シンデレラ5thライブレポ一覧リンク

 

宮城 石川(ここ) 大阪 静岡 幕張 福岡 SSA

 

◆ほんへ

 

例によって脳に記憶が残ってるうちに新鮮な感想を。

 

石川は海鮮が強いらしいからちょうどいいね(何が

 

申し上げるまでもないと思うが洲崎綾さんが大変エモかった。

 

そして予想外の良さとして森久保ォ!!!!!!!!

 

ほっとくと森久保と高橋さんの話ばっかしそうなくらい心(しゅがーはぁとではない)を掴まれました。そのくらい良かったし完全に森久保だった。もしくは久保。

 

・Yes!Party time!!

そ……ッ そうきたかァ〜〜〜〜〜ッッッ!!って思いました。

まさかのオリメン0、いや全体曲と考えればアリなのか。

盛り上がらないはずがない。

ビューイング会場でウェーブは難しかったです。

 

・私色ギフト

初出のCDがどれかすら知らないガバガバ具合なんだけど良い曲だよね。

4thでも聴いたような記憶がある。

あとアッサムがいいこと言ってた。

ここにしゅがは突っ込むのはエモいって皆言ってたけどほんとそれ。

 

・おかしな国のおかし屋さん

真 打 登 場

お ま た せ

あまりに早すぎる(2ブロック1曲目)登場に草を禁じ得ない。

開幕から小道具乗ったカート押して現れた時にはどうしようかと思った。

なんだかんだ笑えるけどしっかり盛り上がるしタルト食ってる大坪さんは幸せそうなのでまぁ、いいかぁ……

4thから通算して3人の王子が陥落しており今後の情勢を注視する必要がある。

あと軍事大国の一つも落とせば世界のパワーバランスが大変だぞ。

(5thツアーで次に大坪さんが出るのは福岡公演です。王子トトカルチョを始めよう!!)

あとこの曲で1番おかしい黒幕はメレンゲうさぎだってことは力説していきたいです。

 

・ヴィーナスシンドローム

ヴィーナ洲崎さんだ!!!!!!!!!

ってなりました。シンデレラに参戦する以前に洲崎西リスナーで本当にすまない。

1stを見てないから比較が出来ないんだけど、あやっぺ+美波のハイブリッドみたいな感じですごくよかったと思う。

 

・絶対特権主張しますっ!

1日目はブロック先頭だったのに2日目は真ん中に並べ替えられた。

確かに曲として盛り上がるのはそうなんだが始まりが唐突すぎて対応しきれないのは事実であったしありがたいなとは思う。イントロほぼないしね。

伊藤は今回UO使ってませんけど。

パッションの属性曲はどれ選んでも絶対に盛り上がるからスゴい。しんげきEDどうなるんでしょうね。

 

・Sparkling Girl→Rockin'Emotion

ライブハウスかな?

 

・Hotel moonside

クラブだったわ。

 

・Jet to the Future

やっぱりライブハウスじゃねーか!!

 

・nocturne

宮城とは雰囲気をガラリと変えてきて「メンツが違うとこうも違うのか」という感じ。もちろん良い意味で。

長島さんソロ曲はよう。って思いが芽生えましたね。完全にメガネから声が出てた。

 

・Sweet Witches あータイトルなっげぇ

セ ン タ ー 森 久 保

LVでちょいちょい目線カメラに向けてすぐ逸らすのが最高すぎた。何気に高橋さんのダンスはキレがあるというか、すごく森久保らしくもあるというか、なんというかすごく好きな動きでした。

あとフルで聴くとこわい曲でした。

光る棒の色に悩む曲。

 

・生存本能ヴァルキュリア

向井拓海参戦によりアインフェリアは無事生存が確定

原さんの歌声パワフルすぎて同パートで他の声が聞こえないレベルなの強い。良いかどうかはさておき印象としては強烈の一言。

おそらく切り込み隊長、というか、呂布みたいな。

 

新曲やブチ上がる定番曲、さらに久々な曲(絶対特権がどうも約3年ぶりらしいな)まで取りそろえたセトリ、いや良いライブだった……掛け値なしに(また言う

やっぱりセトリは2日通して同じだけど、ぜんぜん退屈しない。MCは2日違うし、出来る限り2日通して参加したほうが楽しめると思います。参加費……チケット代……ウッ財布が……

 

 

▲日頃からの節制が大事ですね

 

あとLV会場で隣だったPさんに塩対応して申し訳ない気持ちでいっぱいです。ライブ始まる前って見る側なのにくっそ緊張するよね、わかるだろわかれ。

 

 

宮城に続いて石川、地方も地方だし参加された同僚各位は大変お疲れさまでした。現地の土産が枯渇したらしいな?

 

伊藤は今回も両日静岡でLVでした。ちゃんと原付も動きました。万全の体制で臨んだのに何で月曜になると右腕が上がらないんだろうな?

 

シンデレラ5thツアー、受け継がれた旗は次の地へ……

 

そ の 前 に !!!!!

 

今週末はsideMのグリーティングツアーが豊洲であるので伊藤は現地に参戦してきます。涼ちんに会ってくる。

 

それとまだ少し先の話ですが、シンデレラ5th静岡の前に現地周辺の案内記事なんかも画策しております。両日現地だし、あの地にはちょっとした縁もある。遠征勢に有用な何かを提供できたらいいなあって。

 

引き続き頑張って参りましょう。

 

最後にTwitterにあげたライブレポ絵たちも貼っておきます。シェアしてって♡

 

 

 

 

 

 

ではまた。

| 23:41 | ライブ感想 | comments(0) | - |