Twitterより情報量が少ないという最強のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【シンデレラガールズ】5thツアー大阪を両日LVで見ました

はぁ……大空直美さん……

(定石崩し)

 

 

シンデレラ5thライブレポリンク

 

宮城 石川 大阪(ここ) 静岡 幕張 福岡 SSA

 

◆ほんへ

 

良い……ライブだった……掛け値なしに。

 

というわけでまたライブレポですよ。週の頭にグリーティング豊洲行ったばっかじゃねえか!!

 

宮城に引き続き大空直美さんと鈴木絵理さん大好きです。

大空直美さんのキレ芸だけでも両日セットで先行配信してくれ、2000円くらいで。

 

・shine!!!

前日くらいに「あ〜大阪は開幕shine!!!かな〜そしたら開幕から涙腺やべーよなぁ」って言ってたらマジで来た

この曲なかなか涙腺に対して攻撃力高いと思うんですけど。

 

・はにかみdays

×へごちん

○大橋彩香さん

歌唱力も安定してるわ声も可愛いわで強い。開幕ダッシュの座長枠として良いスタートだったと思います。

あと初日に自分の前の方の席のオタクが優勝してました。

 

・cherry*merry*cherry

大空直美さん可愛いかよ……

 

・モーレツ★世直しギルティ!

もう来る!?早くない!?!?

ついこないだデレステでやったばっかな気がするんだけど!?!?

あと合いの手が野太くて「セクシー」ってより「漢祭り」って感じでしたね。

2番の歌詞は諸説あると思いますが、コールじゃなくて行為だと思います。どっちにしても厄介を戒めるメッセージにはなりますね。本人たちには届かないと思いますけど。

 

・NUDIE★

Hotel moonsideにパッションみを足したらこうなりますよね。

アレンジしてダンスの比率を上げたバージョンも十分アリな気がする。

セクシーギルティとか毛色の違うセクシーを出してきたの凄かった。

 

・青の一番星

これすき(直球)

イントロの扇子バッて開く演出は大変かっこよかったです。

 

・エチュードは1曲だけ

意図してるかどうかともかく大変えっちな曲だと思います。

注目ポイントは今井さんのダンスですね。

 

・アタシポンコツアンドロイド

はっだっかーになっちゃおっかなー

なっちゃえー!!

 

・Orange Sapphire

 

 

・華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜

・Bloody Festa

・PANDEMIC ALONE

・Lunatic Show

楽しすぎて死ぬセトリ。ペンラずっと赤で永遠に振ってられる。頭も振れるし気も触れた。

特に前半は和風曲ブロックとかでしっとり固めてきたので対照的というか、ひとつのライブでよくぞここまで毛色をガラリを変えられるなといった感じ。

特にPANDEMIC ALONE→Lunatic Show連続でこなすさっつん凄すぎ

 

・サマカニ!!

(V)(・▽・)(V)かにだよ!!

ペンラ赤にして2本ずつ両手に持ち(計4本)V字にする蟹プレイで振りました。色違ったら監督とも言える。

お祭り曲になりましたね本当に……

 

曲もそうなんだけど大阪公演はMCが面白かったですね。

大空直美さんのキレ芸と鈴木絵理さんの身長ネタ、楽しめました。

 

今回は変則的に金土開催だったんですね。気づかず両日LVチケット取った時はどうしようかと思いましたが、金曜に無理矢理定時退社出来てよかったです。

副業帰りのスーツで赤リウムを振るプロデューサーしてました。

時間の都合つけるのが結構大変だけど悪くない開催日程ですよね。現にこうしてライブ翌日に昼まで寝てから感想記事を書く余裕があるんですもの。すばらしい。

 

あと2日目は和風曲ブロックがセトリの順番を変えていましたが、見事にスローな曲を前半に固めてきた為、NUDIE★の頃には二の腕が死んでました。翌日の今も腕が上がらない。

 

さて。

 

シンデレラ5thツアー、次の開催地は静岡です!!

 

地元(伊藤宅からは距離的に神奈川行くのと変わらない)です!!

 

伊藤は両日ともに現地参戦となります。初めてこの地を踏むシンデレラガール達の姿をこの双眸に収めるためです。

 

遅くとも1週間前には現地周辺案内記事など投げる予定です。

 

気合い入れて参りましょう。

 

ではまた。

 

※以下の追記は例によって与太話です。

今回はライブ前に両日ともドーナツを喰らいました。

 

 

 

なんで2日目終演後にもドーナツ食ってんだろう。

 

 

ちなみに5thツアー最終のSSAですが両日現地が確定しました。

 

サプライズがあるかどうかみたいな話で自分のツイートがちょっと爆発したりしておりますが、予想という極めて個人的な願望を申し上げると876コラボの絡みでサプライズ登場ですね。そうあれかし。

 

▲炎上してはいません

 

あと2日目の夕飯です。

 

 

アタシトンコツアンドライス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
| 20:10 | ライブ感想 | comments(0) | - |