ゲームの日記です
真剣な話はnoteでやってます。
https://note.com/in_travelersnote
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
【まさに雑記】仙台に行きます

って当日やんけwwwwwwwwwwwww

 

 

なんかこう色々とあれやこれやしている間にsideM3rdライブ in 仙台、当日ですね。

 

まだ旅支度が終わっていません。

(ブログを書いている場合ではない)

 

仙台は恐らく初めて行くので時間に余裕があったらなんか見ていきたいですね。

 

出先で十全にブログを更新する環境が怪しいので、幕張の時のようなスピード更新が出来ないと思われ

何を思い至ったか今こうして書いております。

 

 

羽ばたきのMy soulがくる、これは確実だ、俺は詳しいんだ(目ぐるぐる

問題は1日目と2日目どっちに来るんだろうね。

あと3rdアニバ2本当に「はぁ〜〜〜〜……好き……」ってなるのであれも楽しみ。

 

幕張はソロ少なめだったけど仙台以降は果たしてどうなるのだろうかという点も気になります。

 

 

取り敢えず言うだけ。

| 00:53 | 日記 | comments(0) | - |
【まさに雑記】インフルエンザで3連休が行方不明になりました

ぼくの連休どこ……?ここ……?

 

 

金曜に朝イチの仕事を終えて帰路につくのもしんどく休み休み車を運転するなどしていました。

医者にみてもらったところインフル確定

B型だそうです。

 

というわけで金曜からずっと寝込んでいました。

薬飲むかうどん(もしくはおかゆ)食ってるか寝てるかの生活で非常に張り合いがない。

 

※一応抱えてる〆切などに対応すべくPC前に無理やり座るなどはしていました

 

どうせなら週の始め辺りに発症してほしかったですね!などと軽口を叩ける程度には回復しました。

まだ怪しいので明日1日くらいは様子見ますが。

 

思えばインフルなぞ5年以上罹ってなかったんですが人生なにがどうなるかわからんもんですね。

どこで拾ってきたかもわからない。

(多分LV会場じゃないかなと思う程度には外出してない)

 

いざ罹ると寝ても覚めてもしんどいので本当に生きた心地がしませんでした。

ソシャゲどころかSNSすら見る余裕なし。これがつらい。依存症か?

 

とりあえず完治させます。

 

 

しかしなんだね。

仙台公演にかぶらなくてよかったマジで。

 

というわけで月末はsideM3rd仙台公演です。

 

張り切ってまいりましょう。

 

後その前に何か告知みたいなものが出来るかもしれないのでよろしくお願いします。

| 19:35 | 日記 | comments(0) | - |
【アイドルマスターsideM】3rdライブ幕張day2をLVで見てきました【感想】

OH!YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES!!

LET`S PARTYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

※腕を激しく回しながら

 

改めて榎木淳弥氏やべえなって思いました。

 

 

▲今年も存分にお世話になります

 

ハイそんなわけで幕張2日目です。

担当の話(カフェパレ)だけしようと思ったけどそうもいかない、なんだこの公演は。

 

◆でも最初は担当の話をします

 

トップバッターでリバマス普通やる!?!?!?!?

※必然の死

 

早くも2回目のパフォーマンスとなったわけですよ。

初日はただ圧倒されるばかりであったのですが今日は少し冷静にパフォーマンスを見ることができました。

 

こばぴょんの女らしさが大爆発している。

なんだあれは。

 

なんだあれは。(大事なことなので)

 

うまく言い表せないんですけどリバマス好きです。

今回のツアーでカフェ出る公演すべてでやってほしい。

 

あんなに今までのカフェパレと雰囲気ガラリと変えてきてるのに曲も歌詞も完全にカフェパレなんですよね。

意味がわかんねえって?俺もわかんねえよ。

でもあれは間違いなくカフェパレなんだよ。

 

◆ほか

 

セカライで衝撃を受けたアルテのNever end「Opus」

今回も震えました。

生でオーケストラ背負って盛大にやってほしい。

 

レジェのファンなのでユニット3曲でウヒョーって感じでした。

強いて申し上げると誰か1人くらいソロやってくれてもよかったんじゃないかな。

レジェのソロ曲ぜんぶ大好きだからちょっとつらかった。

EternalFantasiaで声の良いメガネが声の良いゲヘナの肩に腕乗っけてたの見て気を失いかけた。

 

だいたい全部MOON NIGHTのせい。

(今回のライブは自分から今までで一番黄色い声が出ました)

 

◆今回一番キました

 

THIS IS IT!

 

曲がまず好きなんですよ。

昨日の記事でも書いたんですけど。

イントロが聞こえた瞬間に「ア!(死亡」ってなりました。

 

そして今回ソロ曲のバックダンサーに天道輝と水嶋咲

 

そうです1年前セカライでフェイバリットの口説き役で出た舞田類が今度は主役で。

間奏でバックダンサー2人それぞれにも見せ場があって、そこでフェイバリットな踊りを見せる咲。

いやなんといいますかね、なんだろうな。

最高か?最高かよ。

 

ソロ曲、今回はあんまりやらなかったなーと思っていたんですが、オリピの中でも屈指の"好き"曲が来たので割と満足しています。

 

◆そろそろ〆ます

 

トロッコ現地で見たかった!!!!!!!!!というあまりにも率直な願いをここで申し上げておきます。

なんせ旗カフェやぞ。

 

現地で!!!見たかったです!!!!!

 

俺も咲ちゃんからフィジカル全開ボールをぶつけられたかった。

 

咲ちゃんのソロ曲は次回以降のお楽しみということで。

(できれば現地行く予定の静岡でやってくれると嬉しいんだけど)

 

sideM3rdライブツアー、次回公演は仙台です。

両日現地で行きます。

旗Pとして、というか、涼Pとして、この公演には大きな意味がある。

 

刮目して見よ。

| 23:43 | ライブ感想 | comments(0) | - |
【アイドルマスターsideM】3rdライブ幕張day1をLVで見てきました【感想】

We are 315!!

 

 

いいライブだった。掛け値なしに。

そんなわけで3rdライブも幕開けです。

幕張1日目、ツアー初日、まさかの全ユニット、全員出演。

 

いやはや全体曲でステージが狭いのなんの。

 

新鮮なうちに書き留めて更新することにします。初星は結局ブログ書くタイミング逃しちゃったので。

あまりに物量が多すぎるので全てに対して言及は出来ませんがとりあえず担当の話。

 

◆まずカフェパレの話します。

 

ドラスタのSTARLIGHT CELEBRATE、BeitのTomorrow Diamondに続く3曲目(ドアラ含めて4曲目)という早めの出番で

 

リ バ マ ス

 

正直ね、油断していました。

カフェパレって幕張2日目も出るんですよ。そっちでやるんじゃないかなーとか思っていました。

(※今にして思えば何故2日目にリバマスを出してくると予想していたのかわからない)

 

これまでのカフェパレ曲とは趣をガラリと変えたダークネスな曲調、大変好みです。

いや自分の好みの話は別段どうでもいいですよ。

古川さんがめちゃくちゃイキイキしてたのが面白かったです。

 

そして小林くんは、可愛い。

 

◆あと旗の話もします。

 

カフェパレであまりにも早いアニバ曲を目の当たりにして、更に彩がサプライズをぶち込んできた(後述)ので、

もしや先日試聴が解禁になったばかりのあの曲を……?と思っていたら夢色VOYAGERでした。

 

トロッコで楽しそうにしてる三瓶さん見て「うむ」ってなりましたが俺はいったい三瓶さんの何なんだよ。

旗応援旗(セカライで理由あって1本譲っていただいた+今回事前通販で3本買った)を忘れていったのが悔やまれる。

 

セカライやらグリーティングツアーやら何やらを重ねて更にF-LAGSとしても深まっているなと思いました。

今回さらにウェーブという武器まで体得してしまったので今後のパフォーマンスもやばそうですね。

 

あと今回の三瓶さんはMCがちょいちょい面白かったですね。

レジェに順番回すときに笠間さんに「持ちネタ(はい、F-LAGS〜〜)やらなくていいんですか」って言われてたの笑った。

こんなお笑い集団に誰がした。

たぶん3人の総意かな……

 

◆ほか

 

彩がとんでもないことをしました。

そうです、サプライズ新曲です。

アニバだろうけど。

 

桜彩(さくらいろ)

 

とんでもない曲をサプライズで出してくれやがったもんですね。

そうだよ大好物だよ。

桜大好きおじさんとしては食指が動かないわけがない。

あと歌詞のなかに「さいどえむ」って入ってましたね確か。

多分「再度笑む」みたいな掛け方してるんだと思います。そういうのも好きです。

要するに早くCDをくれってことです。

 

流星PARADEで実写版イケメン回転寿司したのはすげーなって思いました。

 

そんでJupiterですよ。

「ここからは新曲です」って言ってマジで新曲をやっていったわけですよ(S.E.Mとハイジョが)

2ユニットの曲後、最近の曲では思い当たらないイントロとJupiterのロゴ(961時代)

 

Alice or Guilty

 

マジかお前。更に衣装もしっかり961時代に則っている。

松岡くんのバク宙はありませんでした。

振り付けのひとつひとつが当時を思い出すな……といった感じで(アリギルとほぼ同時期くらいにDSを初めた)

懐かしくもあり、直近だとEoJの記憶が強いので、そこも思い出したりしていました。

 

超余談なんですけどEoJのシリアル入れるの忘れて期限切れました。

入れてたら幕張現地だったのになー!!(虚勢

 

突然のアリギルでPは死屍累々なところにJupiterは掃けず、ジャケット交換と共に背後のモニターに映るロゴは組み変わり、

これもEoJで何となく見たなと思いつつも315プロ版Jupiterのロゴ、そして

 

BRAND NEW FIELD

 

なるほどね!!(墓からツイート)

刺しに来ますね!!!!!!!

てめえこのやろう!!!!!!!!!

 

アリギルと曲調が全く違うのもありますが、曲だけでなくパフォーマンスの傾向も結構違う。

この辺はなんかTwitterでも結構話が出てる気がするのでみんな思うことは一緒でしたね。

冬馬に会いたいさん(※EoJ参照)もにっこり。

 

なんやかんや申し上げましたが幕張1日目で僕が一番墓を建てた(?)のは

 

46人版Reason!!

 

だったりするわけですよ。

ライブ前に散々言ってたんですが

「全員いる1日目にアニメ2期の発表して、全員でReason!!歌うんだ俺は詳しいんだ」ってのが

後半だけ叶いました。(2期は特に情報なし)

 

315プロ全員のみならず、MoIWなり何なりで全タイトル合同で歌ってくれと言うくらいReason!!が好きなんですが、

だいぶ満足しましたし、救われましたし、泣きましたし、墓に入りました。

 

全タイトルで歌ってくれって話はまた別の記事か何かでします。

俺は諦めねえぞ。

旗にRaise the FLAG(ミリオンの曲です)カバーしてもらうまで死ねないって言ってるのと同じくらい諦めねえぞ。

 

◆短くするつもりが長くなりました

 

全ユニットとかいう怒涛の情報量で潰れそうになりましたが僕は元気です。

初日なのに千秋楽かな?とすら思いましたが明日(って今日さ!)は幕張2日目です。

ご多分に漏れずLVで参加します。

出演ユニットが否応なしに減る関係上、ソロ曲もガンガンやっていくだろうなと考えています。

ソロ曲のイチオシとしては

水嶋咲「フェイバリットに踊らせて」

卯月巻緒「ワンホール=ワンダーランド」

舞田類「THIS IS IT」

あとレジェのソロ3曲全部

 

特にフェイバリットはセカライでS.E.Mの2人相手に寸劇交えてたので今回もやってくれないかなーと思っています。

極めて個人的な願望としてはレジェから雨彦とクリスを引っ張り出して欲しい。

 

というわけで、315なツアーの幕開けです。

現地に行ったり行かなかったり静岡は絶対に現地行きたいです。戦うぞ。

幕張2日目も頑張って参りましょう。

 

To be continued!

| 03:12 | ライブ感想 | comments(0) | - |